by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

写真印刷

 家人の旅行後の恒例行事な写真印刷のお手伝い。印刷自体はメモリカードをMP800に直接差し込むが、その前にHDDとDVD-RAMバックアップする。が、DVD-RAMに追記しよーとおもったら、容量満タンになってる。あら?確かそんなに入ってなかったハズなんですが…と、お皿を取り出して裏を見ると未使用領域がそこそこあるみたい。あ、そー言へばまだDVD-RAMのドライバを入れてなかったっけ(^_^;
 印刷を進めると黒インクなBCI-9BKが残り少なく、手持ちの在庫も無い事に気付く。少々割高でもしょーがないかと近所の家電屋さんへ行くと、表示価格1,150円だが5% offだそーな。ついでに仕様済インクカートリッジを1個10円で、10個まで引き取って頂ける。そんなこんなで992円と思ったより安く買えて嬉しい(^_^)