by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

もっと光を!

 机*1に設置している60W電球用アームスタンドが壊れた模様。長年設置されている割に使用頻度は低かったのであまり問題無さそだが、某店の閉店セールで入手した電球型蛍光灯が使える機器がこれだけだったのよね。そんな訳で代用品を求めて近所のDIY屋さんへ。
 似た物は2,000円辺りから在るが、これまであまり使われなかった物と同様なのを選んでも何なので、移動の楽そなクリップ式を探してみる。と、照明売場に置いてあるE26口金の傘付は少々お高いが、工具売場に置いてある裸電球+針金ガードのは698円とお安い。ふむ、こっちで良いかも。
 土曜日に上京する予定なので、秋葉原でも徘徊ついでに探してみよかね。

*1:たまに整理しても暫くすると何故か荷物置場に戻る場所の事