by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

Independence FREEで音作り

 面白そなので、さらにいぢって音作り。と、言ってもFREEだと音ネタを追加出来ないので、最初に読込まれているサイン波をオクターブで重ねてエフェクトしてみたり、GM配列の打楽器ネタを元に左右に振り切った音を追加したり、ついでに別音色からカスタネットを追加してみたり。
 文字が小さくて少々扱い辛い気もするが、操作自体は判り易い。取説はピンポイントで検索した程度だが、FREEでも音作りでかなり遊べる予感。Layer単位だけでなく、Section単位でエフェクト込みの音作りが出来るので、タイコ系も得意そ。特に今回いぢったGM配列な打楽器は、SampleTank 2 XLには無いので重宝するかも。でもModules画面のLayerのPanoramaの使い方は不明(^_^;
 う〜む、物欲が(笑)