by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

裸族と仁義 それから

 汎用機、音楽機共にドライバを更新。が、汎用機での三種の仁義(SD-ISE-W1)裸族の二世帯住宅(CRNS35EU2)の組合せは挙動変わらず。


 で、音楽機のM/BのSATA端子から変換線経由な裸族の二世帯住宅のeSATA接続に再挑戦すると、今度はちゃんと認識したのでCrystalDiskMarkしてみる。


 音楽機のM/B(GA-K8U-939)のSATAは、取説に150MB/sと書いてある以外詳細不明。スタンダードモードだと上段しか認識しないので、ポートマルチプライヤ非対応らしい。



スタンダードモードな上段



コンバインモード



ストライピングモード



ミラーモード



参考そのいち:ミラーモード(リビルト中)



参考そのに:M/BのSATAにHDDを直付け


 と、ゆー訳で、ポートマルチプライヤ非対応でもスタンダードモード以外は問題無さそで、裸族の二世帯住宅側の挙動も大丈夫みたい。ストライピングがあまり上がってないのは、150MB/sだからかも。
 さて、三種の仁義との組合せでまともに動かないのは相性なのか?それとも汎用機が原因か?