by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

au by KDDI

 朝突然、携帯電話の機種変更をしたいので同行するよーに、家人より指令を受ける。今月末までに機種変更すると、15,000円もらえるらしい。ちなみに当人も私も、携帯電話に関する知識はほとんど皆無。それでも居ないよりはマシだろーとゆー事らしい。ちなみに通話以外で欲しい機能は「カメラ」「ナビ」の2つだそーな。
 で、auのお店に出向き、用件を伝えてみるが、基本的な料金体系やら有料の追加機能やら、初心者2名が納得するには時間がかかる。そんでもって選んだ機種はW62T。ナビの使用は別料金だそーなので断念して、キャッシュバック対応機種の中からカメラ付き(全機種付いてるらしい)な折畳み式で一番安価な物を教えてもらったら、W64Tとの2択になり、模型を見て当人が好みの方を選らんだ。
 その後、手続中に、これまで当人は元の契約当初から5年8ヶ月間、同じ機種を使っていた事が判明。むぅ、長持ちするもんだ。基本料金等の設定も変えてなかったよーで、今から思へば割高な支払いだったらしい。今度の機種は24ヶ月の分割払いなので、3年目から支払いが安くなる予定。


 そんなこんなで2時間近く居たよーな(^_^;auのおねーさん、長時間素人にお付き合い下さり、大変お疲れ様でした<(_'_)>