by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

LE 4ってVSTiラックが無いのね(^_^;

 FTPからCubase LE 4.1.2.851のPDF取説を頂戴して眺めていたら、VSTiの使い方の説明にVSTiトラックしか出てこない。機能比較表を見ると、「VSTインストゥルメント・ラックのインサート・スロット数」の欄が「-」。あら、LE 4ってVSTiラックが無いのね(^_^;これだとマルチ音源なVSTiがマルチ音源として使えないでわないですか。


 で、ふとSteinbergがマルチ音源VSTiを排除する方向に動いてるのではないかと不安になった。手持ちのマルチ音源VSTiは、VST Sound(旧サウンドフレーム)に対応できないみたいなのよね。SteinbergVST SoundやVSTiトラックを進めたいみたいだし…むぅ、も少し試してみるか?