by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

CASIO MG-500

 の一環でMG-500を発掘し、久々にいぢる。状態は思ったより悪くなく、タッチギター風にも使えそ。と、言っても素で遊んだだけなのでMIDIを含めて電気関係がどーなってるかは不明。そー言へば裏のDIP SWの使い方はすっかり忘れた(^_^;中古で入手した際に取説がなかったので、CASIOに質問してどこかにメモしたハズなんだけど当然のよーに行方不明(笑)
 ちと検索してCAISOのHPを見ても年表に載ってるだけみたい。なるほど、1987年産でしたか。
 他には…ををっ!電博 Museum 1987にはカタログ画像が(笑)定価118,000円らしい。とりあへづ頂戴しておく。


 思へばこれもGK機器なのかな?GK出力はないけど6弦独立ピックアップ付きだし。そのうちGKの小部屋に番外編で載せよーかしら?