by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

Lv80!(シルク)

 なんだかんだでLv80到達(^_^)装備が7つ変わるお年頃。Lv80装備は全て狩りと露店で入手済で錬金も一通り終わっている。そんな訳でLv76な旧装備とLv80な新装備でどれだけ変わるかSSして確認してみる。ついでに装備を全て外した素の状態も(笑)

旧装備 新装備 無装備
力(HP) 178(9558) 173(9519) 136(6500)
知力(MP) 339(18155) 350(18531) 299(15043)
物理攻撃 1008~1127 1118~1250 41~66
魔法攻撃 2082~2375 2353~2684 102~163
物理防御 900 942 84
魔法防御 2083 2216 91
物理補正 67% 66% 59%
魔法補正 97% 100% 85%
命中率 259 266 90
回避率 282 277 119

 素の状態が悲惨なのは当然として新装備で力が5つ落ちてるのはちと残念。新錬金であまり力が付けられなかった上に、Lv76の指輪の1つが力+6だったりするからしょーがないと言へばしょーがないんだけど…勿体無いかな?
 で、試しにLv80な力+2の指輪を外してLv76な力+6の指輪を装備してみる

暫定装備
力(HP) 177(9710)
知力(MP) 349(18483)
物理攻撃 1123~1257
魔法攻撃 2350~2681
物理防御 947
魔法防御 2214
物理補正 67%
魔法補正 100%
命中率 266
回避率 277

 ふむ、物理攻撃に弱い私的にはこちらのほーが良いのかな?しばらくこの装備で試してみよかね。外したほーのLv80指輪は状態異常耐性が良いのでとりあへづ売らずに手持ち。