by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

料理な日々

訳あってここ数日、朝夕の食事を作成してたり。Webで手持ちの食材の料理法を検索する日々だが、某家庭菜園からはゴーヤと茄子ときゅうりが大量に(笑)旬の食材とは言へ、いー加減飽きるぞ(^_^;

怪鳥ロックさん討伐 あげいん あんどLv90な私(シルク)

金曜日にはあまり募集を見かけなかったので私的に不参加したロックさん討伐だが、今日はPTMも多く幅広く募集していたので、また本体討伐調整係さんのお世話になる。役目は同じくアンダンテのみ!前回ご一緒した方もちらほら。 20時開始で22時前には終了。そ…

更新

Independence Freeの覚書を更新。

久々の交易

『体験しよう!リニューアル貿易 & ミリオンチャンス』と、ゆー事で、1週毎にプレゼント付きな5週間。普段は全く交易しない私も、呪文書目当てで久々に商人に変身。NPC盗賊さんを倒すだけでも良さそなのだけれど、あまりに久々なのでLv90なEUキャラで長安〜…

パワレポ到着

PC

Win 7とか、39,800円でPC自作とか、SSDとか私的に楽しい記事が多くて嬉しい(^_^) Win 7では軽快さと共にGPGPUが楽しみ。DirectX 11のDirect Computeって、NVIDIAとAMDの違いを気にせずに済むのだろーか?Cubaseが…と、ゆーかVSTの開発環境が対応したら、VSTi…

5.1.0.105

更新と言へばこちらもですな。自社ハード関連の他は、少しの追加機能と幾つかの不具合修正だけみたい。これで5.0.1.147→5.1.0.105とは…ちと数字を上げ過ぎでわ?それにしても本家と日本語での情報量の差が激しい気がする(^_^;

怪鳥ロックさん討伐 あんど Lv90到達(シルク)

と、ゆー訳で怪鳥ロックさん討伐。PTMでの募集を見ると、本体討伐調整してるのが1つと、個別で精霊さん相手が幾つか。本体討伐はLv94からの募集だが、それより下も要相談だったので、訊いてみたらアンダンテ係りならokとの事なので参加。前回は精霊さんPTだ…

更新!(シルク)

と、ゆー訳で、更新内容はこちらとこちら。改めて見渡すと…貿易はイベントやキャンペーン時だけだし、要塞はやらないし、新ユニークさんはLv50だし、大方の課金品には手を出さないし…やはり私的にはあまり影響無いかも(笑) とりあへづ、怪鳥ロックさんの討伐…

BF、またね(シルク)

明日のメンテまで…と、ゆー訳で本日25:00が最終だったBF。期間が長かったが、夕〜夜の時間帯だけだったので、朝狩りは普通に(ちと寝不足気味ながら)していた一方、午後は狩りせずにBFのみとゆー日々でした。22:10と00:40にアラーム設定した普段使わない時計*…

707は健在!

起こした寝た子の度重なる不調を前に、恐る恐る押入れから掘り起こしましたる707。汚れた外装を拭き掃除し、不安いっぱいで電源投入すると、何事も無いよーに起動。電源端子付近が少し接触不良気味のよーなので、グリグリしたり、端子を拭いたり。 ヘッドフ…

更新

いちおー実験室にPianoteqのStereo Widthは何処へ?を追加等。

日記?ブログ?

ふと気付くと、いつの間にやら はてなダイアリー がブログになっている。私は始めた頃は「日記」と称していたハズだが…はて?何か変わったのだろーか?こちらがお知らせらしいが…表記だけ?以前は冗談ネタにしてたよーだが、今度は本気?

SC-33、お前もか…

迫り来る音合わせに持ち出そーかと、SC-33をいぢる事暫し。順調だった液晶表示が次第に怪しくなり、ついには消えた。音は出るんだけど…え〜と…どーしました? 小休止の後、再挑戦してみるが変わらず。中を開けて電池の電圧を確認するが問題無さそ。とりあへ…

PianoteqのStereo Widthは何処へ?

私の入手時、2.3.0だったPianoteqには「Stereo Width」とゆー設定項目がある。当時付属の日本語PDF取説は2.3.0に追いついておらず、図には古いバージョンにあった「PAN」が載ってはいるが解説は無し。2.3.0の英語なPDF取説には出力の説明文の続きで『Stereo …

安価なノートPC

PC

こちらを見ると、2,000台限定とは言へノートPCも安くなったと思う。そのままでは持ち出しVSTi音源には少々物足りないが、BTOでCPUとRAMをいぢれば充分使えそ。Win 7が出てもこの傾向は続くかな?

メンテ(シルク)

と、ゆー訳で更新内容発表の最終回。私的にはパンドラとNPC店売り10級装備は多少関係あるかもだけど、衣装とポンdeは無縁。更新日は8月下旬としか発表されてないよーだけど…25日? そんでもって取得経験値1.5倍な1週間の始まり(^_^)

PX-200で気付いた事

スプリットやデュアルを試しながら音色を切替えていてふと気付く。VARIOUS/GM音色って、メインとスプリットとデュアルで各々別の音色が設定できるのね。パネル音色がイマイチでライブには不向きかと思ったけど、少し楽しめそな気がしてきた。

Lv89! あんど 花火(シルク)

クレバドEUキャラが思ったより早くLv89到達(^_^)BF開始時のmobが…特に高Lvさんの中に放り込まれた時のが結構効いてる気がする。そんな訳でLv90の音盾取得までに必要なスキルポイント(SP)を見直してみたら、良い感じで貯まってるみたい。 何だかんだと現在残…

更新

Independence Freeの覚書を更新。

久々の金魚すくい

家人揃っての墓参りの後、某店内で開催中のお祭りへ行き、無料券を使って金魚すくい。かなり久々…と、ゆーか前にすくったのは何年…いや十何年…いやまて、数十(以下自主規制)。金魚さん達と対面すると、皆さんやたらと元気に泳ぎまわっていらっしゃる。 むぅ…

音合わせに間に合うか? その後

徐々に体が思い出しているよーで、ちびっと戻ってきた(^_^)一時はどーなる事かと心配したが、とりあへづは何とかなりそな予感。 まだピアノ系しか練習して無いけど(笑)

黄蓋さん(三國志 VIII)

実はここ数日、ちびちびとながら194年7月の呉で、孫策さん配下の一般武将な黄蓋さんしてたりする。今回はこれまでより少し侵略速度を遅らせて、のんびり進める予定。 とりあへづお仕事をこなしながら、主の孫策さんと軍師の周瑜さんとお話を重ねる。と、197…

サンレコに目を通す

到着が普段より早い気がするが…盆休みの関係かしら?等と思いつつ、毎度のよーにインタビュー記事を飛ばして軽く目を通す。 フィジコン記事で汎用品が少ないのは、最近の傾向でしょーがないのかも。私的にはBCR2000とかBCF2000みたいのが好みなんだけど。と…

ドロップ2倍(シルク)

と、ゆー訳で、本日のメンテ後から1週間ドロップ2倍。これまでのPT経験値1.5倍の恩恵で期間中にEUキャラがLv89になりそな気がする私としては、残り少ない9級装備錬金に向けて材料をしっかり調達しておきたい。入手済の装備に関してはエリク錬金は既に+3まで…

音合わせに間に合うか?

来月早々に練習スタジオで久々の顔合わせ あんど とりあへづ3曲の音合わせの予定が組まれたので、事前に頂戴した譜面を眺めながらPX-200と向き合う。どれも以前に演った曲だが、当然のよーに色々忘れてたり、覚えていた箇所もコードが違ってたり、こんなの弾…

はてなダイアリーのコメントスパム報告

当メモ頁にも、たまにスパムらしきコメントが来たりする。ここ数回はコメント一覧から削除していたが、思へば以前はスパム報告した気がする。で、ちと探してみたら、日記の編集画面では、コメントの削除と共にスパム報告出来るよーになっていた。そーか、こ…

更新

Independence Freeの覚書を更新。

Canon IXY DIGITAL 920 IS

近所の家電屋さんから家人A宛に、特別優待何やらとかゆー招待状が来てたので、粗品を頂戴するついでに、家人B用デジカメ選定にお付き合い。Richo RDC-7Sを使い続けている家人Bを見かねて、家人Aからのプレゼント。現地で手頃なのを物色し、最終的には家人Bに…

公開テスト(シルク)

とりあへづ参加して1キャラ作ってみたが、スキル取ったり装備を揃えたりした辺りで時間切れ。確認出来た変更点は低Lv装備が3段階全てNPCから買えるのと、元素分解が楽になった点のみ(笑) お知らせを見て、日常的に私に関係しそーな項目は…特に無いかも(^_^;…

Independence Free 2.5.1 そのに

「# Dynamic via Mod Wheel」を試してみたら、CC#1で音量を操作するだけみたい。Independenceはエフェクトが違うだけの音色も多く、総音色数が水増し気味な気がするが…これもその一環? それでも以前保存した音色の読込と再生は問題無さそなので、2.5.1に移…